ひまわりな blog

愛犬&エトセトラ

気ままなシニアママのワンコと手作り

はじめまして ファイトいっぱいのシニアママ

 

はじめまして

 

元気いっぱいのシニアママです

シニアママ

頑張るシニアママです

 

私の大好きなワンコは保護犬です

 

生まれてすぐから

 

8か月の間、虐待に耐え抜いたワンコです

 

うちに来てから

 

いっぱいの手術しました。

 

まだ完全ではないですけど

 

と、いっても

 

レントゲンの世界だけで大丈夫じゃないだけで

 

現実的には、

 

元気いっぱいで、

 

外目からはその後遺症はほとんどわかりません

 

保護犬

チワワです

 

知ってましたか?

 

虐待を受けていたワンコのほとんどは

 

啼かないし吠えないんですよ

 

きっと

 

吠えたら暴力で抑え込まれていたのかもしれませんね

 

だから

 

いつのまにか吠えないようになったのでしょう

 

と、私は想像しています

 

とにかく、

 

力のない動物を虐待するのはひどすぎますね

 

私は、

 

愛犬に言います。

 

「よく内にきてくれたね。ありがとう」と。

 

愛犬のおかげで

 

私もすごくやさしくなれますし

 

穏やかにもなれます。